momocharosanブログ

カテゴリ: ICOTNICOT

ICOTNICOTの概要です。
施設概要
開業 2018年12月7日予定
敷地面積4350.00m2
建築面積:3965.66m2
営業面積:18121m2(ホテル含む) 
階数:地上7階、地下2階
ICOTNICOTテーマ
毎日の暮らしをサポートする利便機能、観光やビジネスで活用できる宿泊機能を核に「生活にプラスオンを実感する」 ライフスタイル提案型書店や飲食店など、モノよりコトを重視した店舗を揃えました。
ICOTNICOTロゴ
ロゴに描かれたふたつの輪は人や地域と共に発展していく姿をイメージしており、ふたつの“I” は「人と人とのつながり」を表しています。キーカラーのニコットイエローは人々に喜びと活力を与える太陽の色で、クールでクラシックな 黒とのコントラストが象徴性と印象性を高めています。これは「LIBRO」などを手掛けた花田太郎氏によるデザイン。 「Family Mart」「FUJITSU」「MEGMILK」などを手掛けたプラクシス株式会社代表、原田進氏には監修をお願いしてい ます。
ICOTNICOT商業ゾーン
商業ゾーンでは、日常で必要な品々を多く取り揃えながらも、ライフスタイル提案型書店や飲食店等のコト寄りのテナントを増やしました。仕事帰りに、学校帰りに、ちょっと立ち寄りたくなる施設です。コンセプトは「毎日を便利に楽しく」で、 地元の皆様に愛される施設づくりを目指しています。 
・毎日気軽に来店してもらえるテナントや飲食店を多く集めて近隣ニーズに応えました。
 ・コンパクトで回遊しやすく、必要なものがすぐに見つかる環境を提供します。
 ・カフェ併設のブックストアを導入して、カルチャー性と話題性を高めます。

ICOTNICOTに入居するテナントをまとめたいと思います。

地下フロア
天満屋ハピーズ

1階
Merci Moncher(中四国初出店)
新業態メルシーモンシェール第一号店がオープンします。
FullSizeRender
やきとり家すみれ(岡山県初出店)
営業時間24時まで
博多新風ラーメン食堂(中四国初出店)
エポスカード受付
株式会社丸井が求人情報を掲載しておりエポスカードが導入されると思われます。

2階
TSUTAYA BOOK STORE(岡山県初出店)
営業時間は22時まで
IMG_5186
KLON(クローン)(中四国初出店)
TUTAYA BOOK STORE内にオープン

3階
ダイソー

5階
クリニカルサロンシーズンラボ(岡山県初出店)

階層不明
ビズクリエーション
住宅情報提供のビズクリエーションがICOTNICOT内にオープン予定です。
アレックスコンフォート(中国地方初出店)
アレックスコンフォートでは国内外、ジャンルを問わず「楽しい」をテーマに商品をセレクト。 いつもの定番から初めて目にする商品まで、色々なピースを自由・気ままにお選びください。 お客様の「楽しい」をサポートするそんなショップでありたいと思います。
FullSizeRender
求人情報よりICOTNICOT営業時間は一部24時までとなります。

ICOTNICOT内にプロジェクションマッピングとラーメンを融合したフードテーマパークがオープンします。さらに千と千尋の舞台になったと言われる九份をモチーフにしたそうです。
以下が求人情報です。
台湾の赤い景色でお馴染みの観光地をモチーフにした食のテーマパークが誕生!テーブルにはプロジェクションマッピング!?博多・仙台・東京・札幌…有名所のラーメンが全部食べれる?!色んな部位のお肉をステーキで食べられる?!お洒落空間で美味しい珈琲が楽しめる?!
この秋冬、注目を集めること間違いなし
ラーメン店舗は4店舗
博多新風
中四国初出店
麺屋政宗
西日本初出店、現在は仙台店のみ
札幌みそのマルエス
中四国初出店
マタドール
西日本初進出、現在は東京店のみ
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender




ICOTNICOTのイメージ画像にミートカレッジと出ています。
ミートカレッジギューテロワールは京都にあるお店で牛肉に精通した食のエキスパートを育てる研修施設です。 
様々な種類の牛について知り、様々な生産者と生産様式(テロワール)を知り、様々な部位と料理の特徴について学び、牛の魅力と牛肉の魅力の奥深さを伝える人を養成します。
この系列店か断定は出来ませんが食のテーマパークと書かれており可能性が高い。
ICOTNICOTは中四国にあるどんな商業施設とも違った全く新しいコンセプトを持った商業施設となるのかもしれません。
FullSizeRender

このページのトップヘ