momocharosanブログ

2018年11月

ICOTNICOTのオープンまで2週間を切りました。
未だに成通や求人を出している丸井グループは何も発表していません。KSBのニュースでは詳細なテナントは11月以降に発表となっているのでもしかすると週始めの明日か今週中には発表があるのかもしれません。
テナント詳細、エポスカード提携、丸井グループ運営など非常に楽しみです。
追記
エポスカードの提携が確定
ICOTNICOTの案内図にエポスカードカウンター(営業時間11時から19時)の記載がありました。

話題のICOTNICOTにH.I.Sカフェが西日本初進出します。
12/7(金)~12/11(火)の期間限定で、東京・渋谷でも営業している、ロボットが本格ドリップコーヒーを提供する「変なカフェ」を展開予定です。
ほかにも、旅先やホテルの客室をぐるっと360°見渡せるVRを用意した特設コーナーや、外貨を電子マネーにかえられる中四国初の設置となる「ポケットチェンジ」等も設置いたします。「H.I.S.岡山駅前営業所」は、実店舗でしか味わえない旅や旅に関わるコミュニティが生まれる空間を創造し、地元に愛される店舗づくりを追求してまいります。
FullSizeRender
IMG_5328
IMG_5329
IMG_5330
FullSizeRender
HIS公式
HIS岡山営業所公式
ICOTNICOTの西日本初や中四国初進出が止まりません。岡山市の新たな魅力となるでしょう。

本日岡山一番街に台湾甜商店がオープンしました。私もタピオカ好きとして大行列に参加しましたが1時間近く待ちました。
メニューはとても豊富でしたが私はやっぱり王道の台湾甜ミルクティーを飲みました。味は期待通りでとても美味しかったです!!
昔私が大好きだったイオンモール倉敷の101よりも美味しいと感じました。皆さん是非一度飲んで見てください。
現在台湾甜商店はUSJ並みに混雑しています。お店に行かれる方は注意して下さい。
平日の28日15時頃に前を通りましたが行列はまだ衰えていませんでした。30分〜1時間程度は待つと思われます。
写真を撮りたかったのですが人が多すぎて諦めました。まるごと岡山食べ尽くし日記様にたくさん写真が載っていましたのでリンクを貼らせて頂きます。
まるごと岡山食べ尽くし日記

JR西日本が福山駅北口にホテル建設を検討している事がわかりました。
27日JR西日本は福山市に対しJR西日本所有の南口土地と市が所有している北口の土地を交換したいと申し入れた。JR西日本は詳細は検討中としながら福山城の景観保護を考慮した高さ23m以下6階建を整備する方針。ホテルデッキからは福山城が見渡せ、インバウンド需要を取り込みたい考え。一部店舗も入居する予定です。
さらに渋滞対策で一般車両の降車、迎車を区分し、310台の立体駐車場を22年までに整備する。
ホテルはJR西日本系列のヴィスキオと予想しました。

山陽新聞社様が岡山駅前の商業施設についてのニュースを報道しています。
岡山駅前はコスメ店が相次いでオープンしており若者達の人気を集めているとの事でした。元々多くの人が集まりやすい岡山駅前でしたがイオンモール岡山のオープンでより一層人が集まっています。さらに岡山駅前はICOTNICOTのオープンを控えており、周辺にはマンションやホテルの再開発も多く計画されています。
山陽SC開発は岡山一番街にあるコスメ関連のお店が前年度比113%をマーク。エチュードハウスを運営する会社は岡山駅前周辺は四国も商圏にはいるとしていて今後も人が集まる事を期待しているそうです。
岡山駅前は回遊性が高まっているようで嬉しい限りです。
山陽新聞社様

このページのトップヘ