両備HDの松田敏之新社長は山陽新聞の取材に対して「場所は未定だが岡山に国際的なホテルを誘致し経由地でなく宿泊してもらえる拠点にする事も目標だと語った。」(2019年7月21日の山陽新聞より)
以前錦町の方が中止になりましたが、両備HDは外資系のホテル誘致を諦めていなかった模様です。
そして両備が所有している土地から考えるとやはり杜の街づくりプロジェクト第2期に外資系のホテルを誘致するのではないでしょうか。
理由としては
①路面電車の環状化でチャギントンが市役所筋まで迎えに来れる。
②両備ホールディングスは杜の街づくりプロジェクトについて今まで岡山になかった物を作ると度々発言しています。
第1期計画からも岡山県最高層のタワーマンション、最新の賃貸オフィスビル、これらを組み合わせた複合施設の開発など岡山県初が目白押しです。
③天然温泉を掘削している。
日本人、外国人問わず、天然温泉は人気で外資系ホテルの大きなアピールポイントになるでしょう。
以上の事から杜の街づくりプロジェクト第2期に外資系ホテルを誘致する事が合理的だと考えます。

岡山市を中心にたくさんの話題を書かせて頂いております。
フランスパリでも有名なCAFE KITSUNEが日本2号店を岡山市に出店!
遊プラザ跡地は長谷工コーポレーションがマンションを核とした商業施設を含む複合商業施設を検討!延べ床面積67500m2級の超大型再開発となる可能性も?
またまた中四国初!!今度はリプトンとメルシーモンシェールのコラボが岡山市に!
などご興味がある方は是非他の記事も見て下さい。よろしくお願い致します。