イオンモール倉敷が大幅増築する可能性が浮上しています。
その情報ではイオンモール側が近隣住民に対して「イオンモール倉敷北側に何が出来るかは秘密ですが、楽しみにしておいて下さい」と説明しているそうです。
ちなみにイオンモール倉敷の北駐車場は2019年2月8日に移設されています。さらにイオンモール倉敷の北側にあるクラレ所有地は事業再編に伴い解体されました。
この土地については過去ビジョン岡山が「クラレ再編でイオン倉敷SC増床が大きく前進?」との記事も書いています。
※2005年8月のとても古い記事です。
ビジョン岡山
https://www.visionokayama.jp/article/20050819/39876
9CC87A3A-C9E3-4490-9F93-1112968DB2F3
 ただし、
今回は北側との情報だけなのでクラレ跡地が入るかは不明です。
もしもクラレ跡地を買い取っていたとすれば北駐車場と合わせて約15万m2の土地となります。現在のイオンモール倉敷の敷地面積が約16万m2なので合わせると約30万m2となり、イオンモールレイクタウンに次ぐ全国2位の敷地面積を誇る商業施設となります。
どうなるかはわかりませんが大変興味深い話でした。情報提供者様には深く感謝申し上げます。
ただし、あくまでも公式に発表があったわけではありませんので情報の取り扱いには十分注意して下さい。
岡山市を中心にたくさんの話題を書かせて頂いております。イオンモール倉敷来館客数が大幅に減少か?来館客数や資産価値、リニューアル効果などをご紹介、岡山市中区にカフェ&有料キッズスペース併設の東京インテリアが中四国初出店、岡山市本庁舎建て替えに伴う岡山シーガルズのアリーナ併設案などご興味がある方は是非他の記事も見て下さい。よろしくお願い致します。